包茎手術の費用ってどうなの?ちゃんと支払えるか不安な人へ!

包茎手術の費用相場をチェック

包茎は男性にとって大きなコンプレックスになりますが、包茎手術で解消することが可能です。
ただ包茎手術と聞くと費用面で、不安を感じる方も多いかもしれません。
包茎手術を受ける前、少しでも不安を軽減するために費用の相場をあらかじめ、チェックしておくと良いでしょう。

包茎手術は術式やクリニックによって費用が異なります。
安い費用となるのが健康保険内で受けられる術式です。
手術代だけでなく診察代や薬代などを含めても、約5万円から8万円ほどです。
この費用であれば、包茎手術の費用に関する不安はかなり抑えられるのではないでしょうか。

仕上がりの良さに不安を感じるのであれば、美容外科クリニックや包茎手術を専門に行っているメンズクリニックでの施術を検討してみましょう。
美容外科クリニックの費用は約60万円から150万円、包茎手術専門クリニックは20万円から30万円前後が平均的な費用です。
保険内の術式よりも費用は高くなりますが、自然な仕上がりになりやすいというメリットがあります。

支払いの不安を軽減する方法

包茎手術は術式や施術を受けるクリニックによって、高額な費用がかかるので支払いに不安を感じてしまう方も多いかもしれません。
包茎手術にかかった費用は一括現金で支払わなければいけないクリニックもありますが、場合によって分割で支払うことも可能です。

クレジットカードやデビットカードが利用できる所や、医療ローンが利用できるクリニックであれば分割で支払いができます。
少額ずつ毎月払っていくことになるので、まとまった金額を一気に準備するのが難しいという方におすすめです。

また全てのクリニックが当てはまるという訳ではありませんが、学割、シニア割、紹介割といったキャンペーンで包茎手術が安くなるケースもあります。
割引率はクリニックで異なりますが、約5%から10%割引となることが多いようです。
少しでも包茎手術にかかる費用を抑えたいという方は、このようなキャンペーンを利用できるクリニックを捜してみるのも良いでしょう。

まとめ

包茎手術は術式やクリニックによって平均費用が異なります。
健康保険が適用されるケースであれば、5万円から8万円ほどと10万円以下で施術を受けることが可能です。
ただ健康保険外となる場合は高額な費用がかかります。
費用が支払えるか不安を感じているなら、分割での支払いが可能なクリニックを選ぶことをおすすめします。
クレジットカードや医療ローンの利用で、少額ずつ分けて支払うことができるので安心です。
またキャンペーンの利用で費用が安くなるクリニックもあります。